2025年 釣り納め

 とうとう2025年最後の休日

何でもいいので、1匹釣って終わりたい

ということで、日曜の夜に漁港スズキやって、月曜朝に青物狙ってみることにした

しかし、天候はかなり厳しい


日曜の夜

風速5mぐらいか?向かい風の港

浅い場所に自作サヨリ型ルアーを投げてみた

真っ暗&風のせいで、どこに飛んでったかわからないw

3投目、根掛かった!と思って竿を数回あおると走り出す!サカナだったw

風対策で糸を細めのPE0.8号にしていたので、慎重にヤリトリ


上がってきたのは体高のあるスズキ!
立派に見えるが、たぶん抱卵しているから食べても美味しくないと思う
しかし最後に自作ルアーが仕事したってのは大変ウレシイ!

その後は、5投ほどして「もういいかなぁ~」って感じになったので帰宅

翌朝、一応海行ったけど、悪天候の中少しだけ竿振って今年の釣りを締めくくりました

来年こそは思い出に残るような魚が釣れることを期待しましょう


コメント

このブログの人気の投稿

何も期待してなかった朝

悪天候予報でも一応海へ行く男

12月だけど今朝は暖かったな