12月だけど今朝は暖かったな

 今朝は風が強い予報だったので、釣りになるのか心配しながら海へ


午前6時過ぎに現場到着

風は思ったほどでは無かったが、これから強くなっていくのだろう

とりあえずミノーを結んでスズキ狙い

が、開始してしばらくしてミノーを投げていられないぐらいの風に・・・

だが今日はそんなこもあろうかと、久しぶりに80gのジグを投げられる道具を持ってきた

ジグは投げる分には気持ちよく飛んでいいんだけど、アクション付けるのがしんどい

すぐやめたくなるw

そこをなんとか踏ん張って、午前8時ごろ

急激に天候が荒れ始めたタイミング

突風が吹いたと思ったら急に止まったり、また吹いたり

こんな時に釣れるんだろ?なんて思っていたら

ドスッと重くなって


40cmぐらいのフクラギ

連発する?と期待したのだが、それっきり

そして午前9時

9時には何か起こる時がある。そう信じてるw

風の止み間にポッパー投げてみた

数投目、ルアーが波間に隠れたとき、水しぶきが上がったように見えた

何?今の?

と思いながらの次のキャスト

ドバッと出た!

はっきりと姿が見えた

かなりデカかった

ヒラマサだろうな

フッキングしなかったが、もし掛かってたら今のタックル(PE3号)では持たなかったかもしれないと思った

そんなデカさ

久しぶりに足が震えた

その後、天候は更に荒れ、

こんな時こそデカいの狙うチャンスかも・・・と思ったが

深追いは止めておこうと、気持ちにブレーキを掛けた

今度PE5号持ってくるよ


何年か前、ここで海に引きずり込まれそうになったが、きっとあんなのが食って来たんだろな

大きい野生動物って怖いなw




コメント

このブログの人気の投稿

何も期待してなかった朝

悪天候予報でも一応海へ行く男